連休の予定2018年04月25日 08時33分31秒

明日は北海道の丸瀬布へ出掛ける。
今年は島根の城福寺がYHを初めて50年の記念行事があり。
そっちに参加と言う事で行かぬと宣言していた。
その時期は毎年、丸瀬布なんだがと言ってあった為か。
イベントの日付が5月3日と代ったと連絡が届く!
丸瀬布は4月末に船に乗り、帰りの混雑を差け毎年2日の船。
あれ?それなら重ならないので行けると言う事になる。
小樽-舞鶴の船に乗ればロスも少ないのではと調べれば。
なんと言う事、狙ったようにその日は小樽-舞鶴が運航していない。
ヤッパリ無理かと思ったのだが、まてよ苫小牧-敦賀は。
此方は運行していて、なぜか船賃が大洗便とホボ一緒?
今まで関西から北海道へは大変だねえとか言っていたが。
北海道へは東京からも関西や中京地区からも交通費はホボ一緒なのね?驚いた事に船に乗っている時間も大差ないと知った。
苫小牧-丸瀬布-苫小牧の移動は車で行けば毎回の事。
道内どちらを回っても何時もの道、何時もの時間で珍しくも無し。
敦賀から島根も何度も走っているルート?
帰りは連休明けまで時間調整し平日に戻れば良いかなぁ。
丸瀬布とお寺・山口線では必要な道具が微妙に違う。
往復一人だし車も大きくなったのだからまぁ良いか。