さて走るか!2018年04月26日 08時15分05秒

今夜の夜行便で大洗から苫小牧に渡る。
明日の朝は三陸沖、電波が届けばブログの更新も。
フェリーに乗っている間は殆ど寝ている。
四角い箱の中で横になっているだけで動かない。
風呂も夜中と昼過ぎか夕方、3回入れば多い。
金華山沖から景色が良いのでデッキに出る時もあるけれど。
殆どが箱の中で本を読みながら寝ている。
毎回思うのだが人生の中で最も無駄な一日だと思う。
船は移動しているのだから時間的価値はあると思うが。
乗っている本人は寝る喰う以外には本当に何もしないし出来ない。
 
昨日中に殆どの荷物は積み込み終了。
着替え類と夜食を含めた船内食料を積み込めば準備は出来上がり。