遠軽から厚岸2018年05月15日 08時27分53秒

時刻も調べず起き出しチェックアウト、駐車場へ行けば。
撮影予定の気動車は既に到着、まもなく発車じゃないか。
こりゃあイカンと国道を走り悩んでいる間は無い。
適当に農家の踏切に停めてビデオを出せば直ぐに来た!
追いかけるかなぁとも思ったがそのまま釧路を目指す。
どの経路で出行くか悩んだが結局は相生を抜け阿寒湖を通る。
釧路空港へ寄って冬に好評だった山ワサビの瓶詰めを買う。
釧路に到着、絶対安静かと思った怪我人がカメラ片手に歩いてきた?
見舞いにならず、今からなら湿原号に間に合うとか騒いでいる!
そりゃあ急がねばと水門まで走る。
殆ど歩いているのかと言うくらいの速度で湿原号通過。
このまま昼飯ではわずかに早いと協議、厚岸まで行くかと決す。
折角なので市街の店で贅沢なコースでもと誘惑される。
トコロが店が見つからず通過してしてしまう。
駅に行って観光案内図を貰い見れば名前はあるが場所が判らぬ。
友人が駅員にパンフレットを見せて効けば指差す先にその店が!
先ほど二人で食い入るように見て無かったはずが。
この人達は何を聞くのかなぁと駅員が不思議そうに。
恥ずかしかったさぁっと逃げてきたのでそのまま店に向かう。




凄く美味しかった、来て良かったねぇと言う料理に満足。
デザートは釧路に帰ってジェラートをご馳走になる。
コレにて終了、家まで送り苫小牧を目指す。