イベント終了後2018年05月22日 08時45分26秒

全ての宴は終了し就寝、遅めの起床で朝食を済ませると解散。
順次帰り始める、送るより送られる方が良いので早めに逃げる。
本日は山口まで、幸い車は裏技でエンジンは掛かり走る事は出来ている。
のこのこ走りながら横田まで来て小便がしたくなり駅へ。
済ませて出てくると若者がカメラを持ってやって来た?
効けば気動車の交換があるとの事でそれじゃ撮そうと踏切へ移動。
ココでビデオの電池無しに気がつくも時既に遅し。
このまま行けば重連の徳佐通過に間に合うと改めて走る。
津和野を抜けて船平山先の絶気ポイントへ到着し三脚を出す。
異様な雰囲気、汽車撮影の人達とはまた違う人種だと思う。
世に言う葬式鉄と呼ばれる人達か?C56の引退に初めて来たと言う風。
マナーの悪さは酷いモノでコウイウ人達と一緒にされたら適わない。
農道に左右も他社の通行も配慮せずに人がいればソコに集る?
あまりの酷さに意欲を無くし、久々に鶴瓶で昼食とし返しは撮影せず。
山に登ればアッチコッチに知り合いもいるのだろうが足が動かぬ?
そのまま山口へ向かい紅花舎に、泊まり客の中にも撮影者がいたが。
コレも常識の無い人種、手柄のように非常識を自慢されて呆れる。
やんわりと鉄道写真撮影のマナーを話す、説教は気分が悪いそうだ?
此方としてはソウイウ人がイッパイでアレで楽しいのかなぁと。
本日の愚痴を話したのだが、どうもその内容を自らの事と聞いた?
話に乗ってこぬので明日は早めに場所を確保した方が良いよと寝かす!
思い返せば1年半ぶりの山口紅花舎。
変わらずのハイカロリーの晩飯をご覧頂く。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック