車は何処に2018年05月25日 08時21分25秒

山口で車を預けて新幹線で帰宅。
昨日も書いたが新大阪まで九州新幹線で移動、乗り替えて東海道!
これで大阪で遊んで帰れば楽しかったのカモとか言っていた。
翌日にフト思い出しスマホで調べる。
驚いたねえ、スマホは自宅位置、車は山口に有ると表示されている。
数日後にスマホに解錠した表示が出た。
地図を開けて見ると杉並ヤナセに車が届いている。
直ぐに電話したら点検を始めたとの事、文句を言って持ってこさせる。
車内にカメラ・レンズ、自転車に洗濯物に北海道土産まで入っている。
持って来て下ろすのが先だろうと説教する。
慌てて来てスペアKeyも取りに来て、症状の確認をした。
それから毎日、ドアをあけただとか鍵が閉まっていないとか表示が出る。
彼らは何故か窓を閉めないし工場内なのか鍵も掛けない?
22時頃まで頻繁に開け閉めしてその後に午前一時に鍵を掛ける?
10Lづつ二回に分けて給油とか怪しい行動の報告が届く。
一応営業に連絡し全てスマホに報告が来る、窓くらい閉めろと言う。
車が帰ってから思いつきドライブレコーダの情報を見た。
山口のヤナセで車運車から下ろし長距離移動車へ乗せる時に。
サービスがエンジン起動のワザを運転手から聞き「本当だ」と驚く。
本来の非常時用位置手前で前後に鍵を2.5回など説明書には無い。
前車に付けていたナビは盗難防止に振動でも録画と有ったが。
今回のモノにはソウイウ機能は無いらしい。
実は陸送中の絵も残っているかと思ったのだが映っていなかった。
シッカリしたモノでヤナセの点検中は録画を切っていた。
連中の声が残っていたら面白そうだったのだが残念だ?