土曜サロン2018年05月28日 08時13分08秒

近所に鉄道模型の製造メーカーがある。
趣味鉄道模型と言い続けていて、相変わらず出入りしている。
何時の頃からか顔見知りになったメンバーが店内で話す。
日中営業が基本日曜日の午後だけの販売なので。
皆が集まっているとお客さんに邪魔だろう。
それじゃ他の日に、集まるなら店を開けましょう!
そういう事で第4土曜日の夕方に2時間だけ店が開く?
理由が曖昧だが集合場所の提供という感じだ。
正しい目的は酒飲み会の待ち合わせと言うトコロ?
僕は酒は飲まない、飲まないのだがソウ言う事は嫌いでは無い。
酒飲みはワリカンを気にするが、此方はそういう事は気にしない。
但しコノ第4土曜日と言うのが曲者だ。
何故か毎度のお出かけ日と重なる事が多い。
来月も既にお出かけは決まっていて、今月は久々に参加とした。
同じ趣味人の集まりだが以外や鉄的な話題は少なく。
サラリーマンの飲み会みたいな集まりに、会に名前は無いのだが。
家族などは模型店の営業時間の呼び方で、土曜サロンと呼んでいる。
以前は集まる場所も方南町の飲み屋を転々と渡り歩いていたが。
何時の間にかカレー屋が決まりとなっている?
安いのと予約もしていないのに第四土曜日に勝手に席が出来ている!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック