カッパ捕獲許可証2018年07月17日 08時45分19秒


宿の予約は嘘つき君の担当!
ヤツは旅館飯が大好きで味よりも見本の見栄えで予約するタイプ。
今までもそれで騙された過去を持つも学習能力は無い。
せっかくなのでカッパ淵へ寄ろうとするもモノスゴイ雨となり。
宿へ直行、車から玄関までの移動も出来ないくらいの土砂降り。
着が早すぎて日帰り温泉風の玄関で待たされる。
フロント前の土産物売り場で「カッパ捕獲許可証」を見つけた。
以前から買おうと思っていたが鉄の人達は土産物屋には行かぬ?
この許可証が有ればカッパ淵で遭遇しても捕獲できる。
温泉は偽物っぽいが湯が結構キツく一回入ったら疲れてしまった。
食事は広間でいかにも旅館飯風、味は日帰り温泉風?
先程までの大雨が止んで以外や景色が宜しい。
大部屋でしばし話すが二度目の風呂は止めにして早めに寝た。
翌朝の撮影地は決めてあるのでユックリの朝食。
出掛けに許可番号001220号の許可証を確保!
裏に色々と注意書きが・・新鮮な野菜が必要なのか?
コレを持たずに河童に出会って捕まえられないのでは悔いを残す。
しかし有効期間が有るとは知らなかった?
宿の人は毎年更新しないとイケマセンとか言っていた。
早起きしてカッパ淵へ行けば油断している河童が捕まえられるかも。
ソコは鉄の人達、既に河童捕獲は頭に無く遠野観光など全く興味無い。
河童というのは妖しの一味と聞いている。
敵は尋常のモノでは無いと言うが今回の撮影行は雨にやられる。
捕獲許可証を所持しているを知っていたのか?
夏晴れの青空が列車通過の時だけ曇り大粒の雨が降る!
やはり早朝に淵に出掛け悪さをすると捕まえるぞと脅せば・・・
残念ながらヤラレテしまった感が有るなぁ。
しかし・・元はと言えばメンバーに邪悪なヤツがいたと言う事か?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック