慌てて予約2018年07月27日 08時14分37秒

昨日のブログから事態は急変する。
旭川に宿が無いなら札幌に泊まれば良いだとか・・・
札幌からのスパーカーの助手席が空いているだとか・・・・
ソウ言う情報が飛び交う訳ですよ!
仕方が無いなあと渡道の方法を考える。
早朝に札幌なら日本海フェリーで小樽に行けば?
残念!当日の新潟航路は運航日じゃ無いし・・・
丸瀬布に昼過ぎなら函館からスーパー北斗1でも届く?
札幌ならホテルも空いているだろうし千歳まで飛んで行くか・・
同じく東京から向かう友人にたずねれば八戸-苫小牧フェリー。
ソコから高速バス乗り継ぎという恐ろしい旅程。
そりゃ面倒だなあと調べればJALeトラベルで予約可能。
ふ~ん、ツアーチケットなら空きが有るのか・・マテヨ旭川は?
調べてみたら千歳も旭川も料金はホボ同じで双方共に空きが有るんだ!
3日に旭川泊で帰りは6日のJシートってヤツで・・フムフム。
決定する前に確認したら何故か帰りが4日になっていた。
危ない違うじゃ無いと直し一度確認、3日旭川泊で帰りは6日と・・
ポチ、ヨシヨシこれで予約できた、シートも選べるのかと!
行きは・・あれ、3列の中央しか選べない?まあ良いか。
帰りは・・あれれ何故か帰りも普通席になっている。
さっき見た時は差額が2000円位だからJシートを選んだはずなのに。
ソウ言う訳で不慣れな予約で行きも帰りも中央3列の真ん中かぁ!
行くだけで手一杯、カメラはイラナイかぁ?
夏祭りの丸瀬布は太平だから布団も持参しなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック