いこいの森夏祭り2018年08月09日 08時51分38秒

踏切おじさんは朝から元気だが,コチラは9時過ぎの気動車で。
早めに言って新旭川で特急の通過待ちでもと思ったが乗りそびれた!
朝の旭川駅は以外に忙しい、函館・宗谷・石北・富良野各線が発車。
シーズンなのでトロッコも姿を見せていた。
9時19分で東旭川へ、駅前の車の上で構えている?あっそうか特急!
荷を降ろしCM1で通過を撮影、ハイデッカーが連結されているんだ?
メタルクラフトに寄ってそのまま丸瀬布を目指す。
公園に着けば歩道にポリタンクが二つ、挨拶だけして太平へ向かう。
ココは他の利用は有るのかなぁ?3人で虫だらけの室内を掃除する。
いこいの森に戻って撮影かと思いきや、風呂に入ろうと言い出す。
先に昼食を取ってそのまま風呂へ、2時間くらい入っていたか。
既に皆が集まっているだろうと予定の撮影場所へ移動する。
毎年かぶりつきなので今回は引きで撮そうと考えていた。
高台の温泉前に構えるも遠いなあ!
夜行1便の露払いに軌道自転車に乗ってビデオを撮影する。
急ぎ戻って花火用にSet、1発目を待つ。
普段撮影しない花火というのは難しい。
欲張れば白くなるし、足りなければ寂しい。
右側下に雨宮21号と電飾の岩崎客車が写っているのだが見えますか?
予定よりもヨクワカラナイので途中から花火だけに変更する!
花火後は町中の人が引き上げるために大渋滞になる。
太平泊なので渋滞は関係ないが駐車場から出られない。
それっとバカリに撤収し真っ暗な山に向かう。
最近は撮影しに行くのか宴会に行くのか判らぬ丸瀬布倶楽部だ?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック