保存機巡り2018年08月13日 08時24分23秒

保存機でも見に行くかと神居古潭に向かう。
北海道は年中来ているのだがアソコを通過するのは毎回の夜中。
実は初めての訪問となる、橋を渡ると道端に蛇がいた。
コウイウ場所でも時期だろう観光客は以外と多いのだなぁ。
今となっては何故コンナ場所に駅が有るか思うのだが。
ソウイウ場所は日本全国にいくらでもある。
山陰本線や福知山線の旧線跡なども行って見たいなぁと思う。
次は何だか公園のような場所へ、道端様の場所にC58は置いてある。
ソコから直ぐ見える位置にD51が有り移動して眺める。
管理棟のような建物の前で腕組みをしてコチラを見ている人がいる?
主は気がつかず柵を乗り越えて撮影している。
怒こっているでもなく注意するでもなく仁王立ちで腕組み?
何だろうと思ったが、主におじさんが見ているよと教えた。
気がついた主は腕組みおじさんにアヤシイモノでは無いと説明を。
話しかけるも腕組みのママ、自分は旭川でもう一人は東京から。
腕組みさんは先ほどからオレダヨと何度も言っているのだが?
突然に主が1mほど飛び下がり、あれぇ○○さんだぁ~と叫ぶ。
にやにや笑いながらだからさっきから言っているとか言い出す。
聞けば元乗務員で旧知の人だったと言う話し。
その後でもう1ヶ所、草刈り作業中のおじさんが番をしている。
撮影に来たと告げると何処かへ電話して許可を取ってくれた?
まだ早いと展望台に上がる、カムイが旭川駅を発車し通過する。
いまだにアノ電車を見ると旭川に白鳥がいるのかと思ってしまう?
街を眺めてホテルまで送ってもらうが何時もと反対方向から来たので。
降ろしてもらう場所を間違え、ホテルと逆方向を探しに行き彷徨く。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック