帰る!2018年08月14日 08時10分23秒

ホテル泊の朝は早い、窓からの朝日で思いの他に早起きだ。
7時発の石北本線に十分間に合う、駅に向かう事にする。
フロントに送る荷を預け、ロビーの朝食はパンにサラダが挟んである。
丁度良いとポケットに入れてホテルを出る。
既に気動車はホームに以外や乗客は多い、各駅で降りる人乗る人。
次の下りが9時過ぎって、それで乗車率が低いってドウイウ事だろう?
毎時一本くらい走らせれば使用客は居るんじゃ無いのかなぁ。
北日ノ出通過にビデオを回し、桜岡で下車。
ココで僕の勘違いで運転手君が精算証明書発行の為5分延。
おじさんの暇つぶしの為に申し訳ない!
程なく上りが来たがどうせ暇だし。
一本待って発車を納め次に乗ろうと見送る。
待っていると踏切おじさんから電話が掛かる「何所にいるの」。
どうやら北日ノ出に迎えに来ていたみたいだ?
程なく桜岡駅にパジェロが現れ、誘拐されてメタルクラフトへ。
時間になりビデオを担いで北日ノ出へ向かいホームで待つ。
コンナ駅でもレンタカーの鉄が現れたが何故か駅には来ない?
何処にでも駐車スペースは有るのに路の真ん中にハザード。
どうして鉄と呼ばれるヤツってああ言った人が多いのかなぁ?
マナーというか常識が無い。
わざわざ北日ノ出駅の踏切まで来て駅も撮影せず何だろう?
此方はホームで71Dオホーツク1の通過を待つ!
次回利用するまでこの駅は残っているかなぁ?
納品に便乗し旭川空港まで送って貰う。
地方空港の待ち時間は長い、着陸時間が迫りデッキに見に行く!
到着が遅れて食事を予定していたが食事何処は何処も混雑。
面倒になりそのまま入り土産物売場のパウンドケーキで凌ぐ。
行きも隣がえらいデブだったが帰りもデブのお姉さん?
飛ぶまで随分と待たされて30分遅れで離陸した。
羽田に着けば首都高速がエライ渋滞、迂回とか言っている。
コレだから飛行機はイヤなんだなぁ!






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック