決算2018年09月04日 08時16分44秒

会社の決算は8月末。
そもそも会社を作った動機が夏休みが欲しい!
そんなワケで儲けを計算して社員の給料が出れば8月は休みに?
会社を立ち上げて数年はそれで毎年一ヶ月近く遊んでいた。
そのうちに妙に業績好調で利益は出るが仕事も増える。
無理して8月中の受注は伸ばして9月以降にしてもらっていた。
携帯電話もアナログの時代、島根県などは山間部に電波届かず。
仕方が無いので打ち合わせの時は海辺に出掛け水着で長電話?
イイカゲンナ会社だったんだなぁ。
思ったより儲けがで出るとスタッフみんなで家電量販店に行って。
経費で買っても通りそうなオモチャをなど欲しいモノを買い放題。
そんな事もしたと言うフザケタ会社だった。
最近は商社は閉めたのでソウイウ利益が有りすぎって事は無くなった。
その代わりにホボMSの管理しか仕事が無い。
発注元はMS所有者、年間契約で月額は決めている。
ほぼ予算制のよう、まるでお役所のような経理内容。
と言う事で今年もキチント僅かな黒字で決算を迎えた。
実際は会社なんて辞めてしまっても良いかなぁと思うのだが。
MSは個人経営よりも法人の総合商社の方が経費が使いやすいかなぁ。
いろいろな人が僕の事を社長と呼ぶが最近は愛称みたいなモノだねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック