幼稚園見学2018年09月14日 08時35分05秒

昨日は朝からタクシーでお出掛け、9時までに来てくれと言われていた。
詳しい説明を受けていないのでよく解らぬが孫の幼稚園へ掛ける。
祖父母の見学会のようなモノらしい?
普段はR2で行くのだが幼稚園は駐車場も無いのでタクシー。
電車ではとても時間が掛かるが車なら15分ほど。
早めに出たので早めに着く、お茶する店が見つからぬ。
通りかかった病院の待合室で時間調整?頃合いを見て向かう。
昭和16年から有る古い幼稚園という。
祖父母と言えばお爺さんお婆さんだがタイシテ歳はかわら?
そんなに年寄りに見える人はいない。
何だか部屋では子供が勝手に遊んでいる。
先生が何かするでも無く何時始まるのかなという感じだ。
そのウチに羊組さんはお庭で遊びましょうとか言い出す。
追いかけて玄関で靴を履いて庭に出るが探しても何処にもいない?
消えてしまった、散々探して奥方に電話してみる。
砂場にいるけど! ソレを聞いていた係の人が連れて行ってくれた。彼の行動は幼稚園では有名らしい、案内の人が僕の名札を見て「明君の」
どうやら我が孫は常に群れず何時も砂場に直行らしい。
バケツに水を汲んできてベチャベチャで一人で遊んでいる。
しばらく行動を見ていると先生が迎えに来て優しく誘って教室へ。
既に皆は教室に入っていて歌だか遊戯だかが始まる。
その後はホールでお遊戯を見て最後は祖父母だけでお茶とお菓子。
園長の話を聞かされた?キリスト教系の人は理屈っぽく長いなぁ。
小さな椅子に座らされて何処か浮き世離れした話を聞かさた。
この為に新幹線で来た人がいるとか忙しいのにスミマセンとか。
昨日今日の園長では無いようだが話が見当違いだ?
カメラは禁止と言う事で撮影はしなかったので写真は無い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック