困るんだなぁ2018年09月20日 08時25分52秒

NTTから新規のひかり工事の連絡が来た。
依頼者と工事日を告げられたので工事内容を確認する。
このMSにはBフレッツと言う仕掛けと光ネクストに対応している。
その種別によっても工事場所や作業内容も変わるんだ。
ところが電話してきたNTTを名乗る女性はMDFで工事という?
ココでは光工事でMDFの作業は基本的には無い。
工事の必要の無い場所で何をしたいのか?
また、指定業者が工事に来た時に確認の為にも工事内容は聞く。
これは機器を預かった時にNTTから確認してくれと頼まれた事。
NTTが許可していない作業を預かっている機器で行う事を防ぐため。
受けた連絡と当日の工事会社の作業指示の合致で作業を許可する。
また、住人が選択した方式によって通す場所も作業内容も違うのだ。
何故か工事通知の連絡をしてきた担当者はワカラナイと言うんだよ?
何をするか解らない工事通知って何だろう。
工事内容が確認出来ない場合は拒否するように指示を受けている。
と言うかNTTがソウイウのは作業させないでくれって言っている事。
電話してきたNTTの人って答えに窮しMDF作業と言うのだが。
ココの光関係工事でMDFには彼らが触って良い物はないんだよ。
つまり不要の場所で工事するとの申告と依頼作業内容が不明?
それで作業通知って電話してくるNTTってオカシイダロウ。
突っ込むとそもそもMDFが何だか知らないようだ。
答えが全て生返事になってオカシイと思い聞き返したら・・
パソコン画面で調べているとの答え!
それって今話していた事は聞いていなかったのと突っ込めば。
電話から返事が無い、上席から改めて連絡させなさいと言い放つ。
丸一日経つが今だNTTからは連絡は無い?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック