鉄と言う括り2018年09月21日 08時39分14秒

趣味の対象は鉄道と言う事になっている。
ホームページと言うモノを発信してから20年くらいになるかなぁ?
インターネットって言ってもモデムでピーヒョロつなげる時代だった。
どんなモノかなぁと試しに作ったのが始まりだ。
2005年からはブログというモノを、コレは今も毎日更新している。
SNSの時代に入り、MixiからFaceBookへと変わっていく。
それぞれに鉄道趣味のカテゴリが有って仲間に入れて貰っている。
その中に古い写真やお題に合わせて写真を見せ合うグループが有る。
懐かしい景色やもしかしたら一緒に居た?と思うモノも有ったりする。
最近は月替わりのお題に合わせてUPするらのが流行らしい。
僕は見せて貰うだけで自分の写真をUPした事はない。
写真を上げないのだから書き込みなどせぬ、ソチラでは意見は言わない。
撮影地でも不思議に思っているのだが、良くワカラナイ人が増えた。
鉄道を趣味の対象にしていると言うにはあまりに無知なんだ。
お題を理解できないのでは無く知らないのかなぁと思う。
知らないのなら何で参加したがる、自分の映像を見せたがるのかなぁ?
例を挙げればD形のお題にDE10の写真だったり?
シルヘッター付き車輌なのに無くても平気?
そもそも国鉄・私鉄という題名なのにソウイウ事も理解しない!
お題の揚げ足を取っているつもりか得意げな書き込みは煩わしい?
懐かしい車輌や景色を見られるので楽しみにしてはいるのだが。
年のせいか堪え性が無くなりソウイウのがとても苛つく。
少なくともWebに上げるのなら決め事は理解してほしいなぁ。
自己満足で他人に写真を見せたいのなら自分のトコで上げれば良い。
SNSとはソウイウ物じゃ無いのかなぁ。
決められたお題に沿って公開する仕組みには従うべきと思う。
見ていくと二種類居るのが良く判る。
本当に知らなくて無知、それでも自慢したい人・・・・
自分の写真を見せたくて我慢できず変な理屈を思いついちゃう人。
でもさぁ鉄道を趣味と言うのならもう少し・・・違わないかなぁ?
コウイウ人って撮影地でも増えているんだよなぁ。
体力の衰えも有るのだが、イマイチお出かけに消極的になった。
山陰本線の迂回貨物は見に行きたいが。
高速を800Km吹っ飛んで行く元気が出ないのも。
ソウイウ人達に混ざるのが面倒になっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック