出掛ける用事 EXPOジャパン2018年09月25日 08時47分30秒

先週に来た北海道からのお客さんの用事は。
EXPOジャパンへの参加と言う事、金曜日には展示場にいると言う。
予備知識が足りなくて何だろうかと思ったら見本市のようなモノ?
見に来てくださいと誘われ、行ってみるかと言う事に。
丁度上手い具合に金曜日に両国へお出掛けの用事もあり。
それではと調べてみる、有料で結構な入場料も掛かるらしい。
あれ?一般は土曜日からで金曜日は関係者のみとなっている?
Mailで関係者だけとなっているけどと問い合わせれば。
入り口で名前を書けば入れます、本当かなぁ。
お出掛けなど本当に久しぶり方南町駅もダイブ出来ていた?
新宿から渋谷方面で新木場行き、僕らの知識では既について行けない!
東京の地理が3次元に歪んでいる。
駅からは意外に歩く、小雨の中をテントの下のみを歩き会場に到着。
本当に入れるのだろうか、受付で用紙をもらう。
名詞を渡したらカードケースに入れてくれて入場、良いのかななぁ?
中に入って見渡すも会場案内の字が小さすぎて読めず。
諦めて案内に行き遠軽町の場所を聞く、読みから説明しないと解らぬ。
数人で調べてくれたが全く情報がなく結論はワカラナイ。
入ってみれば全国の観光地のパンフレット陳列会のようなもの。
JR西日本の所に島根県の石見銀山と有って覗いてみる。
大久保間歩のVRを進められて見せてもらう。
40数年前に彼の地でガイドのようなことをしていたのだが。
観光地に変わる遥か前の話、説明員を驚かすだけだし・・・
北海道のブースを見つけるも遠軽町は見つからず。
たむろしている人に聞いてみる、町の人は今いないらしい?
探してきますと言うが何処にいるかとかの充てはない模様。
うろついてから又来るとフト見れば展示台の裏側に雨宮の写真。
場所は確認できたので会場をしばし歩いてみる。
観光地のパンフレットを貰うために入場料を払うのかなぁと感心する。
全国を見て回り北海道へ戻ると見知った3人を見つけた。
いこいの森の12月冬季運行の告知をメインの展示となっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック