迂回輸送2018年09月28日 08時18分13秒

山陽本線が台風被害で運休になっている。
山陰本線経由の迂回輸送は輸送量からして無理だろうと予想。
ソウイウ風に思っていたがJR貨物も何もしないのかと言われたか?
輸送量的には貨物は船舶とトラックで代行輸送で間に合うハズが。
山陰本線迂回貨物が始まって。
おぼろげな時刻も聞こえ始めて行くかなぁとムズムズした。
間が悪く9月は意外に用事が多い。
一度は行く気にもなり時刻を聴いたり調べたり始める。
行く場所は別に調べるまでも無い。
僕にとっては有名撮影地などは最初から行く気は無く。
蒸気機関車の終焉の後に出掛けたアノ場所で撮影も良いかなぁ。
思い返せばDD51の写真すら撮影した記憶が無く。
DF50やD51の走っていた風景しか記憶には無いのだから。
ソウ言う場所へ行こうかなぁと思ったのだが。
ソウは言っても中々、出掛ける元気が無い!
コウイウ時は行かぬが良い。
行きたい時はそう思った時には既に走っている。
山陽本線開通、迂回最終の連絡も届いたが・・・・
本人も驚くほど出掛ける気分にならないのが不思議だ!
回りからも何故行かぬと聴かれたが、何でかなぁ?
行く気が無いついでに丸瀬布のお月見まで一回休みとなる。
今日で迂回は終了らしい、明日からは山陽本線も全通と聞く。
そこへ再びの台風接近って警戒で済む話じゃ無し、大変だろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック