冬支度2018年10月17日 08時27分09秒

久々に小川タイヤへ出掛ける。
C450で使用していたスタットレスを取り付けてみる。
ホイルハウスが広めだが見た目もそんなにおかしくは無い。
不通のEクラスワゴンと言えばワカラナイかもしれない?
近所を15分程走ったらやっとセンサが反応した!
メーター内にはタイヤ異常の警告灯が点滅している。
警報解除の画面を呼び出して見ればホイルセンサが無いと出ている。
再び通常の画面に戻したら点滅は消えた。
これで走行中は先日のお出掛け時と同じ状態となった。
つまり画面のタイヤ異常マークを気にしなければコレで良いのでは?
そんな事よりも走った感じもタイヤの大きさなど全くワカラナイ。
速度計の誤差やせっかく車高が高いとかこの車の良さが無くなるが。
このままで済ませても支障は無いと思うくらい不通だ。
心配なのはスマホに表示されるこの情報。
表示だけだとは思うのだが何か実際の走行に影響は有るのだろうか?
正規のボルトと外径710mmのタイヤを注文して帰る。
センサ付きバルブはヤナセに売値を問い合わせ済み。
馬鹿げた金額じゃ無ければ取り付けて貰おうと思っている。
コレにて冬支度が終われば何時でも出掛けられる。
せっかくなので12月は車で行こうかと考え中。
ついでに釧路もこの車で行こうかなぁ?