ご出席くださいって?2018年10月19日 09時12分03秒

北の国から緑色の封書が届く。
町表彰条例に基づき、町政に功績が有ったから表彰するってさ。
それで表彰式をするから11月6日に遠軽町保健福祉センターに来て?
期日までに出席か欠席かの返答を送ってね、と言う内容なんだ。
台風による水害い以来、毎年のふるさと納税に対するお返しだな?
でもなぁ、送り先住所は東京杉並区でしょ、日帰りじゃ行けないよ。
公共交通機関利用では、朝発を工夫しても開催時間には届かない。
交通費だって一般的なふるさと納税の額を超える金額が掛かる?
係を負担してくれとは言わないけれど。
表彰状を受け取りに行くのに幾ら掛かるか判っているのかな?
遠軽町のふるさと納税の返礼品はホントに普通に特産品。
そういう所も清く正しいふるさと納税と、あれから続けているけれど。
この式に参加しますか、と言う連絡は変だと思うなぁ。
日帰り圏内の方に参加を連絡するのならコレで良いだろうけれど。
前乗り宿泊必須の招待者に送るというに、この内容は如何なモノか。
他に寄付すれば交通費とソコソコのホテル代は返礼される額だよ。
せめて交通費・経費の負担が出来ないと言い訳くらい書けば?
表彰式参加者への交通費等支給の条例が無いためとか・・・
遠隔地の為に無理だろうから式典を挙行し賞状は後に送るとか・・・
自家用機でも使わないと日帰り参加不可能な相手に送る内容かなぁ。
今年の納税時に使用目的欄は何時ものように「いこいの森車輌維持」。下に小さく、表彰式参加費用含むと書いておこうかなぁ?
遠軽市内の地図が入っているのも小馬鹿にしているよねぇ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック