つばめグリル2018年11月05日 08時28分48秒

10代の頃、朝早くから東京駅に行くのを楽しみにしていた。
東海道本線を上ってくる急行群の到着を眺め・・・
九州寝台特急群が到着し、”さくら”で一休み。
コノ季節なら暖房蒸気を吹き上げて”高千穂・桜島”の回送。
神田駅横で着回しの後に入線してくる。
これで午前中の見物を終えて天賞堂で鉄道模型を眺める。
その頃の昼食が銀座に有ったつばめグリル、他より安かったと思う。
ランチか何かでの値段で、内容はちゃんとして美味しかったし。
今で言うハンブルクSetかなぁ、トマトのサラダも付いていた。
新宿-有楽町の乗車券、昼食代で一日遊んでいた?。
食事は東京駅地下の梅本で天蕎麦(かき揚げ)か銀座のつばめ。
日比谷公園で鬼ごっこか何かして夕方の寝台特急の発車を見る。
急行は安芸やさぬきは記憶に有るが銀河まではいなかったような?

土曜日に久々に新宿に出掛け、アカシヤに行ったら凄い行列。
並ぶはイヤだねぇとブラブラして久々につばめグリルに行ってみた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック