スタットレスタイヤ2018年11月07日 08時35分22秒

大騒ぎしたスタットレスは結局、手持ちのホイルで済ます事に。
適応の新品ホイル付きをヤナセに頼むよりは安いが・・微妙?
CLS・C450と三代目になったホイル、コレにこだわりが有る訳じゃ無し。
傷だらけだけれど使えるならソレで良いのではと言うこと?
ヤナセだと納期の出なかったセンサーバルブはスグに届き組み込む。
ソコはさすがに小川タイヤ商会だなぁ!
取り付けて10分程の試走、無事に通信も確認出来てデータも取れた。
サイズは245/50R18、夏タイヤより外径で4mm程度大きいと聞いたが。
角が立っているのでエラク大きく見えてホイルアーチにギリギリ。
調べてみればSクラスと同寸、そりゃ乗り心地は良いだろう。
走って見ればゴムが多いので当たりが柔らかくモノスゴク静か。
夏タイヤとの差が凄い、振り回すとこらえきれないのでは・・
ソウイウ不安を感じるほどソフトな走行感覚に驚く。
Sの重量を受け止める設計ならソコソコの走りでも大丈夫とは思うが。
渡道前に少し走り空気圧を微調整した方が良いかなぁ。
予想外だったのはボルトの長さ、同じMBなのに純正が長すぎる?
ホイル自体がSUVと同じ規格らしく、乗用車の短いモノを注文!
ボルトなんか安いよと言っていたが20本、ソノ分で差額が縮まり。
安くしたつもりがボルト代で値引きが吹っ飛んでしまった。