因幡国から2018年11月28日 08時29分52秒

クルーズの朝飯は美味いなぁ。
テンコ盛りの蟹で出汁を取った味噌汁の美味さは格別だねぇ。
目的地が有るワケでも無く帰るだけ、ユッタリとしていた。
砂の博物館へ行った事が無いと言って大層驚かれ。
余りに騒ぐのでソレジャ行って見るかと宿を後にする。
新しく出来た道を通って砂丘方面に、曲がり角に博物館が有った。
確かに凄いがアソコまで騒ぐほどのモノじゃ無いねぇ。
見終わってドコへ寄るか、アソコかココかと言いながら鳥取道。
走行中に工事中片側通行、反対車線に誘導される。
トンネル越えて山越えてカナリの距離を右車線走行。
昨今話題の惚け老人逆行とはコウイウ景色なのかなぁ。
左ハンドル車に乗っていたのでコレなら走りやすいだろうと思う? 
志戸坂峠の手前で降りるが行き止まり、再び鳥取道で腹が減ったと
西栗原で降りて道の駅へ、鳥取県内では売っていない大きな柿を買う。
鳥取名物と謳っているのに兵庫と岡山で売っている理由が解らない?
そのまま智頭街道を走り石井駅に停車中の下り気動車を見付ける。
適当な景色の場所を見つけて待ち伏せとするも中々来ない。
30分待って待ちきれずに行こうかと車に戻れば上りはくと通過。
再び待つも来ぬので進むとなぜか上り気動車が通過?
石井に止まっていた下り気動車は何だったのか。
腹が減ったが店が無い、佐用を過ぎて喫茶店でハンバーグを食うマズイ。
そのまま姫路市内へ、駅まで送って貰へば丁度にひかりが。
のぞみを待っても用事も無いし、そのままひかりで東京へ。
西日本管内通過中に細かな振動が酷くフラットを引いたかと思ったが。
東海に入れば振動は収まって、最近の山陽新幹線は少しおかしいなぁ。
3列シートでは読めなかった本を読み一眠りしてもひかりは着かぬ。
帰宅は21時頃になり晩ご飯は自宅で頂く。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック