赤熊の唸り声2018年12月14日 08時14分37秒

隣の気配に目が覚める、仕方が無いと洗顔し着替える。
何処へ行くのかと聞けば発祥の地、昨日も行ったが仕方が無い。
確かに今考えればこの辺で様子が変だったと思う。
一番で現地に到着、車を停めると大勢来た。
旧知の友人に気づかぬほどまだ寝ぼけていたのかなぁ。
雪が降り昨日より冬景色が美しい。
フト、縦位置が良いなぁと誘惑に駆られる。
隣の先生が時間が有るような事を言った。
何時もならソウイウ事はしないのだが何となく縦位置ADを取りに。
車に戻ると重いエンジン音が聞こえる、あれ?赤熊の唸り声。
撮影場所より駐車場の方が先に唸りが届くのだなぁ。
やってしまったとユックリ戻ったら今通過中だった。
最初の唸りに気がつけば間に合ったのかもしれないが?
済んだ事は仕方が無い、本日1発目はカメラSetのみで見もていない。
追いかけて遠軽で朝食を調達し常紋へ。
ギリギリ規制前、車で撮影地まで入っていける。
先着一名が大音響でラジオを流している。
ここへ来ると立ち位置が決まっている。
後から良くしゃべるレンタカーの方が来て僕の横に入った。
朝の一件が有ったので少し慎重にシャッターを切るも写真は同じだ?
いこいの森に戻り、杭とロープに点検から除雪作業を始める。
午前中は雪の中の試運転となるも事前に7日試運転無し情報が流れ。
6日に試運転終了となっていたので部外者は現れず無事に。
午後からは凸凹コンビも加わりゴンドラに送風機で雪飛ばし。
メンバーも増え始めて何時ものいこいの森の夜になって行く。