ぶぅちゃんて呼ぶのかなぁ?2019年01月11日 08時28分20秒

昨日から我が家にやって来たスマートはブラバスというバッチが付いている。
アッチコッチが何となく勇ましいのだがソウイウ所に奥方は気づいてはいない?
そもそも彼女が乗るのだから素のスマートで良いかなぁと思っていたのだが。
アノ方は以外と勘が良い所が有る。
実は数度の試乗の時に一度だけ、しかもナビを見せる為に持って来たターボ付き。
イザ買うことになったら、アレの方が運転がしやすかったと言い出した。
パワーの差など気づくかと思うがアクセルの踏み加減が浅くとも車が軽く走ったらしい。
ブラバスは足もカナリ固い感じなのだがソコも良かったようだ。
敵は普段は漫然と助手席に座っているハズなのに乗っただけで車が解ったりする。
昔から形やスペック、名前に惑わされず意外な所で突っ込みが入る。
アウディ・メルセデスと乗り継いだ後でたまたま来ていた代車に乗せて。
家から都道に出てアクセルを踏み込んだらオペルと解ったくらいだ。
最後のオペルから6年振りくらい、驚いたけれど曲がった時の揺れ方で解ったらしい!
R2に決めた時も他社が3気筒でスバルのみ4気筒その違いに気がついたくらいだ。
ソレなのに今回のスマートが3気筒だとは知ってか知らずか・・・・。
乗っていてもフットワークの軽さは良く解りモノスゴク良く曲がり、軽く走る。
コレって図体のデカイMBで出掛けるよりも鉄道撮影向きかも知れない?
ただし先進的な運転支援が一切付いていない。
僕にはソコが不満なのだが、彼女はソウイウ事は全く関係ないのでコレで良い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック