ヨーロッパ軒総本店2019年01月16日 08時33分39秒

2005年からブログを書き始めて既に14年。
最近は平日はホボ毎日、飽きもせずに愚痴を書いている。
以前よりはお出かけも減ったので書く事も余り無いのだが・・・・・
毎年の事、ヨーロッパ軒から届く福井県物産観光展の葉書。
何度も書いているので殆どの人が知っている事だけれど、義理堅く今年も届く。
本人は年賀状を辞めてしまってサッパリしたなぁなどと言っているのに。
1杯のカツ丼のお誘いが62円も掛けて福井から、この時期に必ずなんだなぁ。
今年は24~29日、あれれ釧路の予定が25~28日!上手い具合にずれているねぇ。
我が家のソースも切れているし、初日に行って土産用にソースを調達するかなぁ?
通信設備工事に従事していた頃に偶然に知ってあれから何年になるかなぁ。
初めて食べた時の衝撃が余りにも大きくて、その後は福井まで食べに出掛けたモノだ。
今でこそ毎年頂くこの葉書で1年に最低でも1回は食べる事が出来るのだが。
その頃の福井って遠かったと思うよ、なにせカツ丼を食べる為だけのお出かけだもの。
年賀状を辞めたから言うワケでも無いけれど毎年頂く葉書には頭が下がるねぇ。
ソウ言う事で渡道の前日、たぶん結構な忙しさだろうけれど行くのだろうなぁ。
そう言えばコノ葉書も昔は観光協会から来ていてお土産もイッパイ有った!
何時の間にかヨーロッパ軒が自前で送っている。
コウイウ事もお店の味には出るのかなぁって思うんだよねぇ。
京王デパートのカツ丼はフライヤーの熱量か味は少し落ちるのだけれど・・・
それでもコレがソースカツ丼という食べ物なんですよと言う力は有る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック