荷物を送る2019年01月22日 08時20分30秒

鉄道写真を撮し歩くと言う趣味を続けている。
大昔はカメラバックをアルミの背負子に括り付けて背負っていた。
復活後は背負い用のバックを工夫し今使っているのは2代目。
三脚2本を括り付けられるように工夫して愛用している。
移動用の道具としてはアタック用と旅行用の重と軽を使い分けている。
カメラ二台用と一台用に小型カメラ用と数種三脚の組み合わせだ。
冬期重装備用のモノは大きすぎ、今の体力では担いでも立てないと思う。
以前のように撮影しながら移動すると言う事が減っている。
目的地までは撮影無し、現地で行動し帰って来ると言うスタイル。
これだと重いカメラ道具を担いで行く必要が無い。
ここ数年は事前に滞在ホテル宛に送ってしまう。
持ち込みサイズなのだがグルグルを待っているのが面倒なんだ。
今回も同じく、荷に入らないストックとホボ空の背負いで飛行機に乗る。
サイズの割りには重いスーツケースは昨日、早めだがホテルに送った。
この時期の北海道、身体が着いてもカメラが届いていないと言うのが怖い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック