釧路行、飛行機で!2019年01月29日 08時51分10秒

昨日の夕方に帰った、荷物は津軽海峡か東北本線か?
順次の報告を書いていこう、急がねば次のお出掛けが被る?
久々の暗い時間に地下鉄の向かい大江戸線乗り換えで京浜急行へ。
大門駅で空港快速に乗り遅れる、ココは駆けるべきだったかなぁ。
乗り遅れ分で朝食の時間が飛んだ、ゲート前は長蛇の列になっている。
40分の方は日航職員に声を掛けてとか騒いで何となく焦らせられる。
50分の便も呼ばれ始めるが列はぜんぜん進まない、この時間帯は混むなぁ。
やっと番が来た今年はサスペンダーは外してあるし完璧だと潜る、ピンポン?
あれれ、どうしてだと驚き上着を確認すればなんと丸瀬布雪中運転の缶バッチ!
内ポケット入っているとは驚いたなぁ、三脚とストックの長さも測られた。
乗り場を確認するとバス、羽田でバス移動なんて30年以上部ブリだなぁ。
何故か満員のバスでは無く僕の乗った方が先に走り始めて座れたし先着。
後からゾロゾロ乗ってきて満席に、中席に座ったおじさんが弁当を食べ始める。
それではと僕も買っておいた朝食のサンドを食べる。
通路を挟んで反対側のお姉さんが床に大きなレジ袋入りの荷を立てている。
乗務員さんが来て寝かすように言うが聞かないで拒否!
しばらくして別の方が来て寝かせるように言うが今度は凄い強気で拒否する。
三人目の時には勝ち誇った様にコレで良いあんた達はシツコイって勢い。
離陸が迫り、おばさん乗務員登場しコンコンと説明を始める。
指示してレジ袋をプチプチでくるみJALの袋に入れて梱包するという騒ぎ。
一件落着としたら隣の弁当おじさんが中国人かと聞いてきたので日本語だったと答える。
今度は中身は何かと聞くので知らないと答えるも色々と聞いてくる。
面倒なので飛行機に乗った事が無いのだろうと言うと妙に納得する。
おじさんは別に声を潜めないので通路を挟んで聞こえていたと思うなぁ。
その辺りで加速に入り水平になるとおじさんが富士山が見えると喜んでいた?
レジ袋お姉さんのセイでもなさそうだが、釧路には10分ほど延着。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック