釧路行 パンケーキ2019年02月08日 08時37分34秒

登るより怖い凍結した階段を慎重に降りる。
昼飯は早起きで駅まで買いに行って来た味噌お握り。
撮影中のコレが美味いんだなぁ釧路来たら定番だねぇ。
湿原らしい景色を満喫したので返しは簡単で良い。
標茶町郷土館へ、他の仲間がいたら寄らないしなぁ。
呑気な二人は行きのみで十分に満足なのだ。
予定通り道端に車を停めて楽な飛び出しで〆る。
平地にいると面倒な人達が寄ってくる。
釧路市内の方で写真展もするとか言う人と。
道内らしいが鉄道趣味人では無さそうな二人。
ビデオが回って、汽車が来ても話しを止めぬ。
平地の湿原号に集まる人達はソンナモノだろう?
狙った飛び出し一発、今期の湿原号のラストショット。
興奮のおじさん達は大喜び、湿原へ走り去る。
良い景色で行きに一発を済ませている。
折角の湿原号だもの何も好んで人込みに入る事は無し。
吞気な二人は釧路市内へパンケーキを食べに向かう。
追っかけ車が狂ったように追いたて、抜いていくに。
爆音号はユックリと走り、塘路駅停車で既に追い抜き?
撮影可能なポイントも素通り、釧路川鉄橋も通過!
目的のパンケーキ屋へ到着、フワフワを食べ終えて。
駅付近に戻れば、まだ湿原号は入れ換えの最中。
晩飯は北海道まで来ている事だしと言う訳で。
何故か今年もインディアンカレーに行ってしまう。
思えば毎年の釧路で一回は一人カレーを食べるなぁ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック