避難受け入れの連絡2019年03月12日 08時47分46秒

コンナ事を書くと怒られるかも知れないけれど?
事務所では一日中テレビが何か話している。
見ている訳では無いのだが付けっぱなしと言う事。
ここ数日は東日本震災の事ばかりだ。
昨日は書き終えて気がつきその事を追記した。
MSは当日、余り揺れずに世間との違和感はあった。
それで他人事のように落ち着いていたんだねぇ。
アッチコッチから安否の連絡が入ったと書いたが。
一週間後のブログに驚くべきMailの話しが。
ベルリンからドイツ語のMailを受け取った。
既に原発事故は世界中を駆け回っていた時で。
夏に知り合い石見銀山を案内した小説家から。
日本食を用意して有るとか部屋が有るとか。
翻訳ソフトを駆使して言わんとするを解せば。
なんと!ベルリンまで来れば生活の面倒は見る!
家族を連れて今すぐにでも キナサイ!
何とも驚いた内容だった。
慌てて”ソレニハオヨバヌ”と返信したとある。
海外では既に原発のメルトダウンは周知の事。
知らぬは一般の日本人だけとそれで知った訳だ。
しかし、貴方は何としてもベルリンまで・・・
ソウイウ事が起こっていたんだねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック