羽越本線雛街道Ⅰ2019年03月26日 09時17分24秒

朝一番は昨年と同じ場所、時々吹雪の待ちが寒い。
山が見えぬので欲が出ないから明るめに撮す。
ココは陸橋を渡り道路が広くなりじゃまにならぬ場所に。
三脚の足を築堤にガードレール沿って立つ。
後から来た人が車線にはみ出して平気で三脚を立てる。
通行車が危険と大きく避けていくのに気がつかないんだ?
ソレでは警察が来ちゃうよと注意する。
追いかけてコレまた昨年の場所。
勝手が判っているので楽をする?
撮影後は昼飯にも早く村上の先まで行ってみる。
羽越本線に来ているのだもの海を入れて一枚くらい。
波を入れてと言うので、友人は海中の岩の上に登る。
ソコまでは行けぬと道路から角度を工夫。
雪交じりの海風に晒されてモノスゴク寒い。
昨日の東京は開花の話で持ちきり油断していたなぁ。
防寒手袋と帽子が夏用を持ってきてしまった!
上着は以前使っていたモノで風に強いタイプ。
コレじゃ無かったら大変だったろうと思う。
昼飯は村上牛とイヨボヤ飯Set、牛肉の熟成が美味い。
返しは広い田圃に行くが線路に張り付いて大勢が。
景色が良いのにどうして線路際に溜まるかなぁ。
人混みを避けるとコンナ具合になってしまった。
最後は新津の手前まで夕日が良さそうだがその前に。
撤収で迎えが来る駅に送ってもらい別れる。
待っていたら回送のEF81が来た?
カメラは持ってきたがレンズが友人車で撮せず?
本日の宿は何時もの民宿と思い込んでいたが・・・
汽車は村上泊まり!案内人は自宅に帰るという。
急遽頼んで新発田の友人宅に泊まる。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック