事件ですか事故ですか2019年05月09日 09時09分29秒

110番に電話した経験者ならご存じのフレーズ。
MSを管理していると結構な頻度でココに電話する。
今回は植え込みに財布を見つけた。
日本の国ではコウイウ時も110番へ電話を掛ける。
警察官が来て拾得物として扱う訳だ。
発見の状態のママ放置して警察官の到着を待つ。
管理上、情況写真は撮影し保管する事にしている。
警察官が確認し現金カードなどは全て抜かれている。
明らかに捨てていったのは持ち主では無いわけで。
この財布を探している人もいるのだろうし。
落ちているモノを警察に届けるのも国民の義務かな?
警察官に確認回収させるのも管理だと思う。
財布の中身の有無は関係なく権利は放棄。
実は捨てた人の顔も判るはずなのだがソレは言わず。
今回の場合、休み中で日にちが特定できない。
普段は毎日点検しているので判るのだが。
10日間を探すのは面倒だし?その義理も無し。
コウイウ事を犯罪と考える警察官も余りいない。
設備としては特定できる環境は有している。
当然だが警察官が望めば対応はするのだけれど。
遺失物とか盗られた被害届かは出ているとは思うが?
過去の事例でもコノ手の事で捜査依頼は無い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック