タイヤ交換2019年05月10日 08時09分52秒

北海道報告の途中だがタイヤ交換に出掛ける。
積み込みは息子に頼み小川タイヤまで。
到着後ジャッキアップ、付け替えようとして。
何だか悩んでいるを見て気がついた!
あれれイケナイ、ボルトを置いてきた。
ホイルはCSLで購入、C450でも使ったていた物。
新しい車はホイルが厚く長尺のボルト。
冬・夏でボルトの長さが異なり買い足したのだった。
交換時にタイヤを先に積んでしまったので。
箱に入れて保管していたタイヤの上に乗せておいた。
ソレを乗せ忘れ仕方が無いねぇ、再び装着し一度帰宅。
昼飯を済ませてボルトを持って出直しとなる。
小川タイヤまで無駄に往復という大失態!
タイヤ交換えお終えて走り出せば前310後ろ285。
空気圧を指定しているに、相変わらずいいかげんだ。
このままじゃハネル、ヤナセに寄って調整。
センサ経由で数値表示が出れば圧は気になるものさ。
今までは前を多めに入れていたが。
コレは4気筒でエンジンが軽い、前後同数とする。
タイヤ交換に一日かかってしまった?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック