丸瀬布に向かう2019年05月15日 08時28分55秒

十勝岳を8時前に、旭川には9時過ぎに着く。
仕事中の主の邪魔をしに寄って珈琲を頂く。
待っていたと令和のヘッドサインを渡されてる。
昼に上川ラーメンかなぁと言う予定だったのだが。
そろそろ行くよと辞し、走り始めれば上川で10時?
コレではラーメン屋も開いていないだろう。
そのままいこいの森まで走って11時頃に到着。
DLの整備中なのでしばし待つ。
雨宮にヘッドサインを取付けるが煙室ハンドルが。
円盤に干渉してハマらない、ボルトを抜いて少し。
ステーを横方向にずらし、取り付けてから戻す。
なんとハンドルがスレスレで上手い事に収まる。
ちゃんと計って有って言い返せない正確さ?
見事に付いたが少し玩具っぽく見える。
本番用にはもう少し前に突き出た方が格好が良い。
その旨を制作者へ連絡する。
軌道自転車の動輪がリニューアル。
アルミのベースにゴム巻きと言う初めて見た?
時代は変わるし技術の進歩と言う事か。
圧力も上がり試運転に公園一周をキャブ添乗。
見れば本日の宿主が迎えに来ていた。
一度ご自宅に伺い挨拶し荷を置いて。
時間も早いので瀬戸瀬の温泉に浸かりに行く。
行きたいと思っていたが初めて連れて行って貰った。
風情のある湯船でなかなか良い温泉なのだなぁ。
歓待され夕食は大ご馳走で食べきれぬ。
夜遅くまで石見銀山の話しなどして寝た。