丸瀬布に向かう2019年05月15日 08時28分55秒

十勝岳を8時前に、旭川には9時過ぎに着く。
仕事中の主の邪魔をしに寄って珈琲を頂く。
待っていたと令和のヘッドサインを渡されてる。
昼に上川ラーメンかなぁと言う予定だったのだが。
そろそろ行くよと辞し、走り始めれば上川で10時?
コレではラーメン屋も開いていないだろう。
そのままいこいの森まで走って11時頃に到着。
DLの整備中なのでしばし待つ。
雨宮にヘッドサインを取付けるが煙室ハンドルが。
円盤に干渉してハマらない、ボルトを抜いて少し。
ステーを横方向にずらし、取り付けてから戻す。
なんとハンドルがスレスレで上手い事に収まる。
ちゃんと計って有って言い返せない正確さ?
見事に付いたが少し玩具っぽく見える。
本番用にはもう少し前に突き出た方が格好が良い。
その旨を制作者へ連絡する。
軌道自転車の動輪がリニューアル。
アルミのベースにゴム巻きと言う初めて見た?
時代は変わるし技術の進歩と言う事か。
圧力も上がり試運転に公園一周をキャブ添乗。
見れば本日の宿主が迎えに来ていた。
一度ご自宅に伺い挨拶し荷を置いて。
時間も早いので瀬戸瀬の温泉に浸かりに行く。
行きたいと思っていたが初めて連れて行って貰った。
風情のある湯船でなかなか良い温泉なのだなぁ。
歓待され夕食は大ご馳走で食べきれぬ。
夜遅くまで石見銀山の話しなどして寝た。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック