不法投棄2019年06月10日 09時26分48秒

可燃ゴミの日、ゴミ出し場に不審な人がいる。
出ていって誰何、ナニをしているのですか?
狼狽えてゴミを観ていたという答え。
ウソを言うなと強く言って君のゴミはどれだと聞く。
捨ててはイナイと言い出す、見ていたよとトドメ。
観念したかゴミ山に手を、拳大の袋を取り出した。
ココはMSのゴミ出し場、貴方の物は出せないと一喝。
信じてくださいコレ、僕のじゃ無いんですと言い出す。
ココに捨てたのは君だろうと言えばソウだと答え。
道端にゴミが落ちていたので拾って来たと言う。
怪しいヤツだ!
話を聞けば冷たかったのでアイスだと思っと言う。
落ちていたアイスを食べようしたのかと聞いた。
道に落ちていたゴミの温度が何故に判ったのだろう?
見たところ50歳前後、身なりもキチンとした人。
嘘じゃ無い、信じてくださいを連呼する。
家族も居るだろうし、帰って話してみなさい。
誰が聞いたって拾う前の袋の温度はワカラナイし。
貴方の言う事を信じる人はイナイと思うと説教。
MS前のゴミ置き場に置くを許さず持ち帰させる。
何だって思いつきで嘘を言うのだろう?
話を振っただけで中身がアイスの食べかすまで白状。
ソレで通ると言う考えがオカシイと思わないのか。
何のためにコンビニ前にゴミ箱が並んでいる?
それとも本当に落ちていたアイスを食べたの??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック