免許返納2019年06月18日 08時27分43秒

以前にも書いたかなぁ。
親父も車の運転は好きで上手い方だと思っていた。
ところが気がつけば擦り傷が多くなってきた。
傷を見つけてぶつけたか聞けば知らぬと言う。
ソウイウ事が続いて車を小さくした。
小さくしたと言ってもルーチェからベクトラへ。
クラウンサイズからカローラと言えば判りやすいか?
それでも擦っても他人事の様に・・・
家族も心配しはじめ、親父抜きの話し合いも有った。
やめさせようかと言えば逆効果は歴然。
その頃は免許返納など、仕組みも無かったかなぁ。
そこへベクトラのモデルチェンジの時期が来て。
セダンからワゴンに代え、一回り大きくなり。
デザイン重視でバックミラーが酷く見にくい形。
今までセダンばかり乗ってきた親父は。
リアウィンドウが遠いのを凄く嫌がり。
ライトバンは苦手だと余り乗らなくなった!
上手く行ったと家族で喜んだという記憶。
最後は社有車のAクラス、小さな車で面白いと。
近所の量販店に買い物に出かけて駐車場でポールに。
それで自信を無くし、以後は自ら運転を止めた。
考えたらその頃の親父に近い歳になっている。
そんな事を言っていて、珍しく大きい方で買い物に。
駐車場に入れようと、アレレ・・狭くて停めにくい?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック