なんで出来ないかなぁ?2019年07月04日 08時10分07秒

MSの屋上に店子の空調機器を預かっている。
定期的に点検があるのだが度々その業者が変わる。
いちいち面倒なので引き継ぎの書類も作らせた。
今回も妙にたどたどしいアポの電話だと思ったら。
当日の約束時間にMSの玄関に怪しい人影。
インターホンで決まり通りに来るように指示する。
MSの周りをウロウロ探し、事務所に現れる。
聞いている作業は機器の洗浄で水も借りたい。
トコロがヘルメット以外は道具も持っていない。
入退出の方法や水の使い方等の注意事項もある。
ここの屋上はアクリル張りでピカピカなんだなぁ!
初めて来たを言い訳にするのだが。
その度に決まりを教えるのは面倒な話。
まして契約先から業者が変わるという挨拶はない。
今回も決まりを知らない業者は入館できないと帰す。
とりあえず契約先には業者を変えるときは連絡を!
入館と作業に関する申し送りの徹底をお願いする。
別に難しい事を言っている訳ではない。
訪問してきた業者が決まりを知らず。
突っ込んだら初めて来たと言い訳するはオカシイよ。
ならば契約先から業者変更の通知が無いを理由に。
決まりを知らない人は館内には入れないと言う話だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック