ブログの保存2019年07月24日 08時19分37秒

契約しているプロパイダのオマケについてるブログ。
ココに書くようになって14年が過ぎた!
その間にSNSはMixiからFacebookと変わって。
基本は変わらず、ブログは日記のように書いている。
色々な機能に不満も有り、変えようと考えた事も。
少なくともプロパイダに関しては不満が無いので。
結局はココで続いているわけだ。
書いてUPしたらソレでお仕舞い!
ブログにはデータを保存するという考えは無い。
長く続けているので思い出日記として機能している。
プロパイダ解約で消えてしまうが、もったいない。
そこで画面コピーをワードに貼ると事を思いつく。
皆さんに送ってもらったご意見は残せぬが。
本文と写真は保存が出来る。
暇に飽かせて作業をしてきたのだが。
やっとの事で追いついた。
この情報を誰かに見せる事は無いと思うが。
思い出日記としては中々の情報量だ。
これからは月ごとの晦日に保存すると言う事にする。
益々日記臭が強くなるかもしれない。
元々が個人の呟きを公開しているモノ。
読む人の感想など知った事では無し。
何時まで続くかは解らぬ事だが。
他人任せでは無く書いた事は残るという算段だ。

コメント

_ 伴です ― 2019年07月24日 13時41分50秒

「ホームページクローン作成」というフリーのソフトでブログがそのままバックアップできるみたいです。有償版もあるようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック