GRⅢのリモート撮影2019年08月13日 08時40分55秒

GRⅢのBluetoothが使えるようになったとの事で。
さっそくiphoneのアプリをUP、設定をしてみる。
今まで使えていたWifiの機能も全て動かなくなる?
リコーもコノ手のことは苦手なのかなぁ。
Webの書き込みを見ても皆さん同じように動かない!
今まで出来た事が出来なくなるのは何時もの事だ。
ペンタックスだと驚かないがリコーでも同じなのか?
再設定を試みるも以前の設定値を覚えているようだ。
値は同じなのだから以前の設定で良いはずだし!
Wifi・Bluetooth共に再度確認してカメラと共に電源断。
再度の電源投入後にソフトを起動。
カメラとiphoneを交互に入り切り色々試す。
どういう事か解らぬが突然使えるようになる。
これもペンタックス時代からの伝統なのか?
手順通りで動かなくても何度目かの同じ順で動く。
不思議なのは一度動けば後は問題なく使える。
ペンタックスだからと思っていたのだが。
ソコはリコーでも同じなのかなぁ?
ちなみにGRⅢは初めてのリコー機なのだが・・・
データの転送もリモート撮影も使えるようになった。
一台でWebにUPまで出来たCM1の方が楽だった。
使いにくいおかげで、最近は露出が減った。
以前は行動がすべてSNSで筒抜けだったのが。
今では滅多に写真も上げぬ?
良かったのか悪いのかは判らないのだけれど。
本人的には何も不便ではない?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック