新幹線と台風と缶コーヒー2019年08月15日 09時03分28秒

30年近く前の思い出になるんだねぇ?
夏休みに仁万に向かう、車は広島に有り新幹線で。
東京は良い天気だった、用事を済ませて駅へ。
新宿で販拡の缶コーヒーを配っていた。
少し歩いたらまた同じ缶をもらい儲けた様な気が。
東京駅に着くと溢れるほどの混雑だった。
上り新幹線が来ない?だから東京発の車輌が無い。
取りあえずホームに上がるも人で動けず。
その時にアナウスが有り岡山行きが入線すると言う。
なんと僕の立ち位置にドア、開いて乗って座れた。
突然の事で食料は先ほどの2缶のみ、助かったなぁ。
乗り換えて広島に着くと駅内は避難所状態。
毛布まで配られていたて、在来線も止まっていた。
人よりも余程多く、汽車で旅行しているが。
普段から運が良い、台風被害などで困った事も無い。
その時も、もの凄い乗車率ダイヤメチャメチャなのに。
広島までホボ定時、座って行けたくらいだもの。
朝からテレビが台風が来たと大騒ぎしている。
そう言えばアノ缶コーヒーは助かったなぁ。
つまらない事を思い出した。