電話機2019年08月16日 08時34分42秒

自宅と事務所は私道を挟んで建っている。
建築の時に私道には配管を埋めてある。
この管を通して各種ケーブルがつながっている。
インターホンや電話が双方で受けられる仕掛けだ!
考えてみれば20年経つ訳で、機材の更新も必要に。
ISDNから光に変わって今の電話機を導入した。
そんなに古くないと思っていたが・・・
電池の劣化なのか、最近は子機が調子が悪い。
距離が近いので無線で飛ばす様にしていたのが痛い。
ここらで一斉に入れ替えを考えないとと思っている。
インターホンの更新で無線子機も通話可能。
それが加わったのがヤヤコシクなる引き金か。
今の仕組みを思い出すだけで面倒だなぁ。
実は電話親機というを4組程の組み合わせで。
全ての部屋で通話可能になっている?