貰い物2019年08月22日 08時30分38秒

各地の友人から季節の美味いモノが届く。
この時期には土産もやってくる。
今年はふるさと納税の返礼品も届いた?
コレは事前に連絡があり、手違いがあったと言う。
春の連休前のフェリー船内で受けた連絡。
凄い大きなアスパラが届い、だったのだが。
僕は見ていなかったから気がつかなかったけれど。
連絡してきた半分しか来なかったらしい?
奥方からイッパイ来たとの事だったし判らなかった。
コレが半分の1kgだったと言う。
間違いに気づいて今回は合わせて3kg送ってきた。
晩飯は送ってもらった厚岸の牡蠣と糠サンマ。
大量のアスパラは焼いたり茹でたり。
この日は泉州から水茄子、大阪土産の菓子。
スペインと中津川も土産の菓子。
そうだ数日前に能登からも干物が届いていたんだ。
孫を呼んで生きている牡蠣はその日に焼いて食べた。
そう言うワケで 皆さんご馳走になっています。