土曜のお出掛け2019年10月07日 08時49分58秒

テレビ番組を見ていたら群馬県を紹介していた。
天神平の景色に奥方が出掛けようかと言い出す。
前二回はロープウェイ乗り場まで行って諦めた。
天候を調べれば新潟県は雨となっている?
何時もの友人を誘うが都合が付かないとの事。
問題は天気だなぁと行く気が半分を下回る!
土曜日の朝、起きれば馬鹿に良い天気。
これなら出掛けようか登れなければ温泉でもとなる。
車を出して一時間半も走れば水上を過ぎる。
見え始めた国境の山は上の方に雲が厚い。
今回は雲があっても乗ると決めているみたいだ?
観光バスは止まっていたが車は少なく人も居ない。
ロープウェイはモンベルのカードで割引が効く。
奥方の姿を見て売り場の方が登山ですかと聞いた。
慌てて往復ですを強調、歩くだけで登る訳が無い。
乗る人は少なく貸し切りで景色を楽しむ。
三度目の正直?奥方は初めての乗車となる。
乗り換えてゴンドラへ、何時の間にか雲は消えた。
山頂までハッキリと見えて山塊を越える雲が綺麗だ。
時間的にも観光バスの谷間の様で人も少ない。
昼の時間も過ぎてお腹も空いて降りるとする。
帰りは貸し切りとは行かず大勢乗ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック