上越国境2019年10月08日 08時11分56秒


最初は台風の翌日に次回は霧の中という相性。
三度目は良い天気になった!
高いところは苦手だが以外やロープウェイ好き?
奥方は相変わらず理解出来ないところが有る。
登りは二人がけに座ったが帰りは一人で乗ると言う。
昼飯を食うかとレストランを見れば距離が有る。
駅まで戻るのが面倒とそのまま土合口まで降りる。
車で走り始めればJR土合駅に凄い数の車が駐車中。
秘境駅探索という奴なのだろうか、驚くなぁ?
あれじゃ駅構内も人で一杯、階段も混雑だろうなぁ。
そのまま下界に降りて馬鹿に空いている食堂へ止め。
店に入ろうと見れば休み、少し戻り蕎麦屋に行く。
温かい蕎麦にしようと鴨南蛮、舞茸天ハーフを追加。
年寄りには多い盛りの良い舞茸天だが少しくどい。
急ぐ訳でもなく三国峠を回って湯沢へ向かう。
車は少なくバイクばかりが目立つ旧道だ。
小休止と道の駅で寄りソフトを食べようと止める。
食べる場所を聞かれ地図を見せられた。
ココまでが10%、なるほど売る側の苦労が増えたなぁ。
前の客は悩み8%、僕らは10%で購入したが。
ココでもモンベルカードで100円引きだった?
椅子に座って食べているとエリア外の歩道に一人?
そおかぁアソコまで歩けば8%と言う事か!
売る方も買う方も大変な世の中になったなぁ。
今回も日帰りでも良かったのだが友人所有のMS泊。
何時ものスーパーに寄って食料を調達し向かう。
夜は雨なので車でイタリアンへ、軽い夕食とした。
考えたら旧道で三国を越えるなら家に帰れる。
泊まる程の事もないのだが無料の宿は便利だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック