北へ向かうⅦ2019年11月05日 09時33分42秒

連日の早起きで予想通り、目が覚めたので駅へ向かう。
普通電車で札幌へ向かい250円払って改札へ。
事件まで行かないがコノ辺の事とは別稿で愚痴る!
早起きで来たので時間に余裕が有る。
道庁に寄り道
市電通りまで出て
大通公園を通過
時計台まで見て歩く?
目的は雪印パーラー、スノーロイヤルパフェ!
何か変わった、以前ほどの豪華さは無いような。
食べ終われば急いで駅へ向かう。
小腹が空いたのでおにぎりを買おうと店に入る。
なんとコレから握る7分掛かるとか言われる。
発車時間が迫り少し慌て早く早くと焦る。
オマケに切符が改札につまり焦るが。
乗り遅れる事も無くS北斗10に無事収まる。
今回の切符は旭川-東京、函館まで乗るので申告。
新函館北斗から函館まで追加発券を依頼する。
纏めて別稿で不思議な話は紹介する予定?
新函館北斗でホボ空になって函館は定時着。
駅を出ると市場方ににラッキーピエロのロゴが見え。
移転かと行ってみたら工事中だった。
そのまま函館駅前店へ行ったら移転のため閉店!
駅横の新店舗開店までのタイムラグに填まった。
駅へ戻り木古内に向かう、コノ線は景色は良いねぇ。
駅に着くもまたまた迎えがイナイ!
新幹線側へ回ったらヤヤコシイおっさんが居た。
自宅に拉致されて少し話したが用事があるらしい?
カラオケとダブルブッキングで行きたいらしい。
奥さんに思いっきり怒られていた。
可哀想なので晩飯だけごちそうに鳴り駅へ戻る。
昔良く寄った駅前の喫茶店へ行きお茶して時間調整。
新幹線が出来てご無沙汰だがママは覚えていた。
これにて終了、弁当が少しコストを下げたかなぁ
久々のグランクラス、はやぶさで帰る。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック