スノーロイヤルパフェ2019年11月15日 08時10分32秒

鉄道利用で北海道へ行くと札幌で調整時間が有る。
何故か雪印パーラーへ寄る程度の時間が余る。
そこで荷物をロッカーに入れて札幌の街に出る訳だ。
以前に甘く見て市電に乗って北斗ギリギリも有った!
アレからは欲張りはせずにパフェに専念する事に。
小腹が空いた時はホームの蕎麦を食べる事が多く。
新函館北斗乗換えで函館に出る事も減った。
塩ラーメンの店が閉めてしまった事も有るが。
函館に出る率は確実に減ってしまったなぁ。
行きは早い時間のはやぶさなので鰊弁当は予約不要。
ホームで弁当屋が袋を下げ待っていたのは懐かしい。
前回は楽しみにしていたラッキーピエロが工事中。
次回からは駅横に新店舗が出来るので楽になる。
それでも函館に出る事が難しくなっている。
北海道へ鉄道で行くと、鰊弁当とパフェは必須だ!
今回は鰊弁当は買わずに鰊のパックを土産にした。
交通機関が変遷していくにつれて。
旅程途中の楽しみも変わって行くのだなぁ。
静岡の鯛飯も和田山の肉弁当も久しく食べていない。
スノーロイヤルも以前ほどはロイヤル感が減った?
アソコも最近は中華の方で占領感が凄い。
だからって変えないで欲しいが、難しいのかなぁ。
店側の味を伝えるという気概がイマイチな感じが?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック