帰宅2019年11月27日 09時00分59秒

御座候本社工場を出たのが16時過ぎだったか?
第二神明から神戸高速7号線、山陽道へ。
新名神は初めて通った、当然ナビにもデータが無い。
草津で大渋滞、全く進まなくなる。
名神は流れているが先で渋滞中の情報。
ココは我慢してトロトロと進む。
コチラの新名神も新しく四日市まで知ら無い道だ。
SAでまずい伊勢うどんを食い、湾岸刈谷で小休止。
えびせんを買い、タピオカ屋が有り寄ってみた。
お姉さんが少し憮然としていたが買って去った?
おにいさんが注文すると店員二人が狼狽えている。
レシピを見ながら相談ているではないか?
お姉さん不機嫌の原因はソウイウ事らしい?
おにいさん複雑な注文品を変え作れるモノに変えた。
店員の安心した顔、今度はお金の計算が出来ない?
変えた注文の方が安く返金なのだが悩んでいる。
手におつりを持っていたので横から。
おつりを渡して千円返して、再度やり直せと助け船。
それすら理解出来ない店員二人に呆れる。
僕の注文も黒糖ミルクに変える。
三つ以上の具が入ると作り手がパニクるらしい。
凄く時間が掛かった、おにいさんが盛んに僕に謝る。
そりゃ君のせいじゃ無いよ、見れば店員は必死だ。
やっと僕の分が出来て走りながら飲む美味くは無い。
気づけば大きな氷が邪魔でタピオカが吸えぬ。
看板に2時間で固くなるから早く食えと有ったが。
既に妙に固いタピオカが全てを語っている。
日付を少し越えて八王子インターを抜けた。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック