ビデオカメラの電池2019年11月28日 08時20分11秒

お出掛け激減ぶりは鬱病疑惑が出るくらいだった。
ソウイウ事では無かったのだが出不精は事実だ。
秋になりイキナリお出掛けが増えたのだが。
ココで異変を、長期のビデオお休みの為に。
どうやら電池の劣化が加速してしまった。
常時は一月に一回は充電し稼働していた訳で。
4ヶ月ほど全く使用していなかっただけで。
二個の電池が30分ほどしか使えなくなった。
それでも片方は何とか復活し1時間は動くが。
問題の電池はどんどん短くなって充電しても10分?
蒸気機関車撮影は1日1時間も持てば十分なのだが。
精神的にも余裕が全く無いというのもキツイものだ。
そろそろカメラを買い換えるかと考えたが。
お出掛け減少の今日この頃、ふと思い付き。
amazonnを覗いてみたら、以前は1.3万円程したのに。
未開封純正品となっていて1992円で売っている。
製造は古いモノだろうし劣化は進むので使えるか?
返品も受け付けるし2千円なら良いかとポチった。
届いた製品は確かに新品未開封。
早速充電し撮影可能時間を確認すれば1時間15分。
経験上では数回の充電を繰り返せば1時間半程度は。
サイトの在庫は残り2個、もう一つ確保するか。
既に世の中は4Kに移行してしまった様だし。
コレにてカメラを入れ替えるか・・・悩むなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック