日の出だよと起こされる。2019年12月16日 08時57分28秒

島影を見てから良く寝ていたようだ。
何時ものフェリーは食料持参だが今回は込み。
ソウで無ければ食べには行かないようなメニュー。
バイキングとはそれでも腹一杯に食べてしまう。
伊勢湾に入って30分遅れ、夜中に波を見ていて。
凄い早さと思ったが強い向かい風だったのだろう。
着岸後の下船時、添乗員焦って年寄りを置いていく?
下船通路で旗が見えなくなってしまった。
船からバスが見えていたので僕らはそっちへ行った。
途中で戻ってきた添乗員とすれ違う、皆は待合室だ?
名古屋の市内を移動する、聞いている城到着時間。
そんなに早くは着かないだろうなぁ・・・
出発の時間を聞きバスから降ろされる。
旗についてゾロゾロ、最近流行の忍者が話しかける。
今回は天守内改装中で御殿だけの見学となる。
まぁ、それで並ばずとも見られるのなら良いと参加だ。
完成以来テレビで騒がれていたがコンナ物だろう。
このクオリティで天守も作りたいのだろうなぁ。
戦後の展望台的天守閣が順に立替時期になっている。
採算が取れるというなら作れば良いとは思うがなぁ?
面倒なので御殿だけ見て戻って、昼食とする。
仮設食堂街の様な場所で店屋を選ぶ。
時間が気になり櫃まぶしは諦めて親子丼を食べる。
ついでに弁当を購入しておく。
東京駅で釜飯の注文を受けていたが頼んでいない。
茅野で調達は危険との判断だ。
この後は高速道路を諏訪に向かうと言う。
修学旅行用のようなバス、しかも満席での移動になる。
早速アイマスクを出して寝てしまう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック