工事通知2020年01月20日 08時20分19秒

昨年末の不法侵入身柄確保事件の後。
年明け一番の近隣電気工事のコマーシャルの時。
工事日は20日だが一週間前の月曜日は13日で旗日。
9日に慌てて電話してきて10日に通知を持ってきた。
受け取って事故の無い様に安全にと返そうとしたら。
ココへは今日だが、他は来週配ると言い出しす?
ん、それじゃぁ一週間を切っているだろうって話だ。
ふざけた連中だよねぇ、会社の決まりだろうに!
先週は不法侵入時のやり直し作業の告知に来る。
一通りの説教を終えて作業内容の報告を受ける。
保護具を付けて館内を歩いて良いか聞かれた。
高圧の点検にヘルメット無しで怒った事も有る。
元請けに安全に関してキチンとした指導をと注意。
だいたい今回点検のメーターだって騒ぎを起こして。
元請け社員が大勢来て行った工事なんだ。
ソノ検査に無断進入し仕切り直しての作業のはず。
安全に対しての認識の低さはモノ凄い。
ライフラインを任されている会社とは思えないよ。
作業時には安全に注意するように念を押す。
説教を終わり承ったので帰りなさいと送り出す。
社員が先に出て作業員が靴をキチンと履かずに。
慌てて出ようとして躓き転び掛ける!
玄関先で全員が安全に対する認識の低さを指摘され。
事故事例集の再現ビデオだってもう少しマシと。
馬鹿にも解るように説教される。
大丈夫なのか東京電力パワーグリット!